
CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

今週の「CodeIQで○○な話」

アロハー!CodeIQの中の人、OL元帥です。


日ごろみなさんに、TwitterやFacebook、ブログなどで
CodeIQをたくさん取り上げていただいています。

そんなお声の一部を紹介させていただきます♪
f:id:codeiq:20130416153220j:plain





はい、なんと【ハッキング】を行う問題が出題されています!
問題の出題者はセキュリティ技術者集団「サイバーディフェンス研究所」の福森 大喜さん木下 伸二さん
ハッキングは"興味はあるけど未経験"という方が多く(ま、そうですよね…)、攻めあぐねている方も多い様子…。
なかなか無い機会ですので、ぜひ挑戦してみてください!
大掃除のアレ、とても良くわかります~。
5分ぐらいでできる問題もありますので、息抜きにでもCodeIQに挑戦してみてくださいね♪
ガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!



結城先生による解説記事、お読みいただきありがとうございます!
新作を楽しみにお待ちください♪
ちなみに毎回私はTwitterなどで「うわああああああ!」ってなっている皆さんをニヤニヤしながら見させていただいています♪



あわわ~しょんぼりさせてすみません(。≧Д≦。)
またの機会がありましたら、ぜひチャレンジしてくださいね!



みなさん、ありがとうございます♪
みなさんのお声を励みにがんばります!




OL元帥、お正月の恒例家族行事「百人一首大会」のために百首を暗記中です。ちはやふる!




エンジニアのための新しい転職活動!CodeIQのウチに来ない?の特集ページを見る