
CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

本日発売のレッドブル330mlペットボトルを飲んでみた。 #engineer #redbull

アロハー!CodeIQの中の人、OL元帥です。


翼の折れたエンジニアの必需品、
あの「レッドブル」に
ペットボトル版が新発売されたのをご存じですか?


発売当日である本日、
さっそく買って飲んでみました!


ちなみに、もちろん自腹です。


f:id:codeiq:20130604201315j:plain

外見は缶バージョンとほぼ同じ。
500mlの一般的なペットボトルのひと周り小さいサイズ。


f:id:codeiq:20130604201324j:plain
キュラゲ(スマホピアス)と比較するとおよそ9つぶんです。





■今回の試飲者

 ・自他ともに認めるCodeIQ一のレッドブル愛飲者、riyoppe

 ・レッドブル歴:発売当初から
 ・年間消費量:100本以上

 ・コメント:「あれを飲めば一瞬で120%の私になれる魔法なの。
        120%も最低120%でね、150%いくこともある!」
       「ここぞという仕事には、飲まないと成功する気がしない」


なかなかのレッドブルドランカーであるriyoppeさん。
ちなみに本日のコンディションは、
「ほぼ徹。今すぐ飲みたい。」とのことで、仕上げてきてくれました!!


さっそく吟味していただきましょう!




レッドブル330mlペットボトルを触ってみた

「くぼみ部分が握りやすくて良い」
「開けにくい!」
「ボトルの内側の色が、薬を飲んでいるような気になる」


のっけから言いたい放題です!大丈夫でしょうか。

「開けにくい」というのは、
缶の方にはないビニール包装が飲み口に付いていて、
それが、ネイルをしている女子にとっては取りにくいようです。

f:id:codeiq:20130604190505j:plain



レッドブル330mlペットボトルを飲んでみた

f:id:codeiq:20130604201343j:plain

「ちょっと炭酸が少なめな気がする…?」

本体に表示されている栄養成分を見ると
缶バージョンとの違いはないようなのですが、
量と形状が異なるためにそう感じるのかもしれませんね!



レッドブル330mlペットボトルの感想まとめ

「やっぱり持ち歩きできるのはポイント高い!
 本当に疲れちゃった日は缶のサイズだと足りないし、
 一日じゅうちびちび飲めるのが良い。
 逆に、いっき飲みするには辛い量かな」


街中でレッドブル持ち歩いてちびちび飲んでる女子ってどうなの!?という気がしないでもないですが、
どうやらペットボトル化はgood performanceだったようです!


ね?riyoppeさん?


f:id:codeiq:20130604195202j:plain


って、フワァーってなってる!飲み終わってフワァーってなってますから!
さすがレッドブル



最後に、インタビュアー・OL元帥がどうしても聞きたかった質問。


OL元帥「で、レッドブル翼をさずけましたか?( ´ー`)ドヤ顔」

riyoppe「…はい、翼をさずけました。



ハイ来ました!レッドブル翼をさずける』いただきました!

ちなみに冒頭の「…」は、ミエミエな質問に対するためらいだそうです。




以上、飲んでみたレポートでした!


レッドブル愛あるゆえの辛口コメントということで、関係者のみなさまお許しくださいね♪

レッドブルさんによる商品紹介ページ