
CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

「Rubyでコードゴルフ:ぐるぐる渦巻き」2013年6月1日11時時点暫定ランキング #codegolf #ruby

ランキング

CodeIQ中の人、millionsmileです。

いつもはCな出題者OzyさんからRubyコードゴルフの問題です。
テーマは「ぐるぐる渦巻き」。@@@

参加者のみなさんはぐるぐる7回とかぐるぐる2日で1byte縮めたとかぐるぐるしているようですね。目を回さないようにお気をつけください。

ぐるぐるの2013年6月1日11時時点の暫定ランキングです。

神に近い方(上級の壁を超えた)は1名です。まだまだ縮まるはず。

1位: tompng (←ぐるぐるの暫定神です!おめでとうございます)
ーーーーー 上級の壁 ーーーーー
2位: antimon2
3位: ayuzak
4位: ushsh
5位: hogeover30
6位: Azicore
7位: robert
8位: whiteleaf
ーーーーー 中級の壁 ーーーーー
9位: saidie, ttakuru88
10位: mad_p
11位: rotary-o
12位: ciel
13位: climpet
14位: uru
15位: UTO
16位: しかく
17位: autotaker
18位: pavlocat
19位: tomwot
20位: siman
21位: facil89
22位: manozo
23位: tossy

正解者のみ掲載しています。

Rubyでぐるぐるやりましょー。
https://codeiq.jp/ace/ozy4dm/q335
f:id:codeiq:20130601143955p:plain

CodeIQ中の人の一言:Rubyの発明者Matzのサインは魔法のサイン。サインもらうとRubyが書けるようになるらしいよ。ぐるぐるで伸び悩んでいる人はMatzにサインもらうといいんじゃないかな。