CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

伝説のC言語によるショートコーディングの暫定順位発表!2013年3月18日午前中まで

CodeIQの中の人、millionsmileです。

 

伝説のC言語によるショートコーディング(コードゴルフ)の問題をはじめました。

 

出題者はあのOzyさんです!

世界で闘うプログラミング力を鍛える150問 』の訳者であり、

Short Coding - 職人たちの技法』の著者でもあります。

 

 

問題は、C言語で、2元の連立1次方程式を解くコードをできるだけ短いコードで書いてください、というもの。

 

短いコードの書いた人の順位発表をここCodeIQ公式ブログで行ないます。

今回は、入門編ということで、神の領域(コレ以上短く出来ない!という領域)に達するゴルファーが続出すると思われますので、コードのサイズが小さいことに、プラスして早く提出した人を上位にランク付けすることにしました。

 

 フィードバックは、問題を締めきったあとに一斉フィードバックする予定ですので、それまでは、ここのCodeIQ公式ブログで暫定順位のみご覧ください!問題の受付け〆切は4月8日です。

 

そうそう、フィードバックは、なんとも贅沢に、出題者のOzyさんが挑戦者全員の解答を添削しますよ!これってもしかして伝説のフィードバックになるのでは!?お楽しみに☆彡

 

2013年3月18日午前中までの暫定順位の発表です。神の領域に達した人はいるのかなぁ~~!?

 

1位:ushsh 様

2位:Orisano 様

3位:inaniwa3 様

4位:hirosegolf 様

5位:uru 様

6位:robert 様

7位:hoi 様

8位:ciel 様

9位:pepshiso 様

10位:amama 様

11位:hide88 様

12位:達哉ん 様

13位:rotary-o 様

14位:だいじゅ 様

15位:mahjongkid 様

16位:nise_nabe 様

17位:skeleton.t 様

18位:yukim 様

19位:ふじい 様

20位:tshita 様

21位:dif_engine 様

22位:haj_ta 様

23位:ko-t 様

24位:Yb 様

25位:ごっち 様

26位:noueezy 様

 

注意:

のめり込み過ぎると廃人になりますので、考えるのは長くて1時間程度に止めておきましょう。

 

4月8日まで挑戦受け付けております!

挑戦はこちらから↓↓

https://codeiq.jp/ace/ozy4dm/q246

f:id:codeiq:20130318143333j:plain

 

CodeIQ中の人の一言:論文がacceptされてハッピーであります。