
CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

「コードゴルフ:バイリニア補間法」の暫定順位発表〜2013年3月7日19時まで

CodeIQ中の人、millionsmileです。

 

毎月恒例行事になってきたゆるめなコードゴルフ on CodeIQです。
今回のテーマは、「バイリニア補間法」です。
えっ?、バイリンガル?、いや、バイリニアです。似てますけど違います。

 

バイリニア補間法とは、画像の拡大縮小方法の一つです。この方法を使って修正された画像が以下になります。じっとみてたら何かが動いているようで目が回ってきます。(@□@)

 

オリジナルのコード(問題文参照)は1961バイトですが、まずは半分の1000バイトになるようにコードを短縮してください、ってのが今回のお題です。

 

それと、このコードゴルフに挑戦した方には2つの「特典」があります。

1つめの特典:

1位、2位、3位、TOP10入りした方にはCodeIQ特製バッジ付与されます!キャッほ~ぃ

2つめの特典:

最終順位上位5位までの方のコードをこのブログにて公開します!ふとっぱら~

 

 みなさんも、ぜひバッジもらえるようにがんばってくださいね~~。1位が一人だけなら、そのバッジはあなただけの特別なバッジになります。

 

さて、2013年3月7日19時までの暫定順位の発表です。

じゃ~ん、おっとー、yammaboo 様が初登場で1位です!おめでとうございます!!!

前回2位だったakiyuki 様、今回も2位(ガムバレ!)。
今回は、順位がばらけましたね~

 

1位:yammaboo 様

2位:akiyuki 様

3位:rotary-o 様

4位:NOOKUMA 様

5位:iehn 様

6位:sapics 様

7位:catfish 様

8位:konourami 様

9位:hid.miy 様

10位:antimon2 様

11位:setchi_ 様

12位:ciel 様

13位:hirokazu 様

14位:hogeover30 様

15位:koba-e964 様

16位:suppy193 様

17位:ゆうな 様

18位:kyo_ago 様

19位:siman 様

20位:long_long_float 様

21位:tono

22位:Rime0wata 様

23位:yama3 様

 

バッジ獲得めざして、ぜひ挑戦を!

https://codeiq.jp/ace/yanai_masakazu/q225

f:id:codeiq:20130307210557j:plain

 

CodeIQ中の人の一言:ホワイトデーに、Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)をもらったので、食べてみたところ、そんなにCrispyな感じでもなかったですが、フワフワして美味しかったです。