
CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

「サンタのためのコードゴルフ」の暫定順位発表〜2012年12月10日15時時点

CodeIQ中の人、millionsmileです。

 

@ITとのコラボ企画ではじまりました「サンタのためのコードゴルフ」の2012年12月10日15時時点の暫定順位発表です。

 

まだはじまったばかりだからでしょうか、順位としてはばらついています。

が、が、が、よーくみると、上位に入っている方の名前をみると、もう一つの挑戦受付け終了したコードゴルフ問題で上位にランクインしている方々がチラホラどころじゃなく、たくさんいる!スゴイですねぇ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

再びごきげんようです。初めての方はどうもはじめまして。

 

以下、順位になります。

 

1位: tompng 様

2位: yvl 様

3位: colun 様

4位: vazwez 様

5位: iehn 様

6位: OrgaChem 様、hakomo 様

7位: Stylen 様

8位: hogeover30 様

9位: choro3 様

10位: kinodjnz 様

11位: cobito 様

12位: blue1st 様

13位: wanabe 様

14位: 偽塚本 様

15位: TakiTake 様

16位: ken_coding 様

17位: horitaku 様

18位: ノブ 様

19位: yatt 様

20位: ぶるべあ 様

21位: 晋作 様

22位: diaqt 様

23位: たけ 様

24位: まきとん 様

25位: nise_nabe 様

26位: yuuzi41 様

27位: yohawing 様

28位: うどんこ 様

29位: まさみ 様

30位: mshige1979 様

31位: mkn 様

32位: yosuke 様

33位: ひろ 様

 

実はこの問題、なんと出題者の柳井政和さんより、問題の解説と最短コードの公開レビューがあります!!ついでにミニコードゴルフ・コンペやったら、リアル智美ちゃんからクリスマスプレゼントがもらえちゃったりします。さらにさらに、タダ飯、タダ酒で、クリスマスパーティーも予定しております。

o 名称: 【@IT&CodeIQ共催】 リアル版「サンタのためのコードゴルフコンペ&クリパ」

o 日時: 2012年12月20日(木) 19:00 開始 ~ 22:00 終了

o 場所: アイティメディア株式会社

o 住所: 東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル

o 地図:  http://corp.itmedia.co.jp/corp/information/map.html

o 交通: 東京メトロ都営地下鉄 青山一丁目駅 3/4番出口より徒歩4分

o 費用: 無料(※クリスマスパーティーでの飲食代は不要です)

詳しくはこちら↓↓

http://atnd.org/events/34934

 

問題はまだまだ挑戦受付中ですので、ぜひぜひチャレンジしてみてください!

https://codeiq.jp/ace/yanai_masakazu_atmarkit/q137

f:id:codeiq:20121210230927j:plain

※リアル智美ちゃんは実在しておりますが、このマンガの物語はフィクションです。

 

CodeIQ中の人の一言:昔コーヒーのCMで「上質を知る人より、違いの分かる男。」とかいうのありませんでしたっけ?上質知らないと、違いがわからないようにも思うんだけどどうなんだろう。