CodeIQ Blog

自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービス「CodeIQ(コードアイキュー)」の公式ブログです。

日本Androidの会アド部でGoogle Analytics問題の解説

CodeIQ中の人、@millionsmileです。

今日は日本Androidの会アド部の勉強会に参加してきましたYo!

場所はなんと六本木ヒルズにあるGoogle本社で、参加者のみなさんの熱量の高さが影響してか部屋が熱気ムンムンでした。

開始は20時半〜と働きすぎな社会人にはとても優しい時間帯です。で、まずは1杯飲もうではないか、というわけで、20時半〜21時半まで飲み、21時半からが本番の勉強会、というタイムスケジュールでした。勉強会が始まるまでにまず酔っちゃおうというのは面白いですw

さて、今回参加した理由としては、

AndroidGoogle Analytics問題のクイズ答え合わせをやるから!!!

であります。

アド部の中の人の一人である大西さんによる問題です。

クイズ答え合わせをしている様子です。発表者である大西さんの勇姿が暗さにまぎれてよくみえない…が存在はしています、写真右側の方に。

このCodeIQ問題を解いた人!!と尋ねると、なんと3分の1ほどの方が手をあげていました。す、すごい。CodeIQを知っている人ではなく、問題を解いた人がそんなにいるなんて嬉しすぎてニヤニヤしてしまいます。

 

CodeIQで出題した問題は、AndroidGoogle Analyticsの設定に関するものや機能について3問です。全部選択式です。

1問だけチラみせするとこんな問題。

 ちょっと問題解いてみたい!という方、11月15日までオープンになっていますので、チャレンジしてみてください。

挑戦はこちらから↓↓

f:id:codeiq:20121025012419p:plain

 

もう問題解いちゃったし、答えが知りたい!という方は本日の大西さんの発表資料をご覧ください。答えがすべて載っていますので、挑戦していない方はうっかりみないように気をつけてください。

 
11月のアド部は大阪であるらしいです。
最新情報は、アド部公式サイトにてご確認を。
 
またCodeIQにてアド部問題でるかもですよ〜!